すぷらつーーーーん🐟

ついに…やっと…

ニンテンドーswitchが我が家に届きました👏👏👏

 

夏の終わり、何度もゴジラに阻まれ、ようやく予約できた子です。「新しい就職先決まってから!」と思っていたら品薄で手に入らない状態に。すぐ予約すれば良かったものを。。。


f:id:myrstnh:20171015091612j:image

ジョイコンのお色は緑とピンク。緑を黄色にするか悩みました

 

いっしょに予約したソフトがコチラ👇 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

splatoon2

イカした方たちの仲間入りです✌

 

ナワバリに入るより先にヒーローモードで遊んできました〜
f:id:myrstnh:20171015124634j:image

ホ、ホタルちゃ〜〜〜ん♡

やっぱりシオカラ節はテンションあがりますね♪スミソアエもボムラッシュも大好き。ラストバトルでは、バックスクリーンに映されたシオカラーズを眺めていたくって、余所見しているうちに何度かやられてました。

 

シオカラーズ!ホタルちゃん!アオリちゃん!!…ってプレイしてたはずなのに、一通り終わって1番好感度が上がったのはコイツでした。
f:id:myrstnh:20171015125420j:image

話ながい。かわいい。

 

 

とりあえずナワバリでウデマエあげたいと思ってたんですけれど、まさかのフェス開催日でした🎆
f:id:myrstnh:20171015130516j:image

え〜どっちもないよ〜

 

悩んで持久力を選んだんですが、どうも瞬発力の方が多数みたいですね。。毎回意図せず少数派を選んでしまいます。その分マッチングには困らないです笑

 

バイトとかもあるみたいなので、ぼちぼち遊んでいこうと思います。よかったらお友達になってね

卒業

 

ファンの心は追いつきません。

 

伊藤万理華が個展を機に卒業。

万理華が言うように、これが1番万理華らしい締めくくり方なのかもしれない。卒業だって、決して悪いことではない。ただただ、寂しいだけで。

 

ひめたんの卒業が発表されて、年内はもうないやろ、と勝手に高を括っていました。まさか万理華の活動自体が年内で終わるなんて。

 

まいまいやななみんの卒業も寂しかったんですが、彼女たちはどこか年齢というタイムリミットを自身で感じていたところもあると思うし、意外とすんなり受け入れられたんです。お姉さんメンだし、順当っちゃ順当だよなって感じで。

 

万理華やひめたんは、年齢で上から順番に、というわけではない。20歳は超えているから、一部のアイドルファンでは「もういいんじゃない?」とか言う人もいるかもしれない。けど私は、女の人がすごく魅力的になる年齢は22〜25歳だと思っているので、まだ早いよって思います。(もちろん魅力的な人はずっと魅力的なんだけど、内面的な意味でもこの年齢の女性は魅力的)

 

 

真偽は知りませんが、1年後にはみなみはいないかも…みたいなことが握手会であったとか?

どのメンバーにも、常に卒業の噂は付き纏いますね。結局は、ずっと可愛く綺麗で笑顔で幸せにいてくれたらそれでいいです。今後、彼女たちがどんな結論を出そうとも。

 

1期最年少の飛鳥だってまだ未成年ですけれど、もう6年も活動してるんです。誰かいつ「卒業します」って言っても不思議じゃない。でもそれってとても怖い!!

 

推しが卒業を決めたとき、私はどうするんだろう?乃木坂のファンを続けられるのか、フェイドアウトしていくのか。想像もできないです。

 

 

万理華の個展
f:id:myrstnh:20171004122824j:image

行きたいな

19th選抜のこと

19th選抜メンバーが発表されました!

18thのときよりずーっと、穏やかな気持ち…笑

 

メンバーは概ね予想通りでした👀
f:id:myrstnh:20170904183508j:image

 

ただ、私はてっきり、また白石西野のWセンターと予想してました。

 

飛鳥となぁちゃんはバランスいいと思う。なぁちゃんとまいやんより。二人とも顔のサイズおかしいし、めっちゃくちゃ細いし。あと、個人的に二人のダンスは好みです♪


f:id:myrstnh:20170904192915j:image

こんな二人が同じ店にいたら、スマホ越しにチラチラ見るしかできない。やばいやばいめっちゃかわいいやばいって心の中で唱えるしかない。

 

さて。乃木坂46ではあまり重要ではないんでしょうけれど、私はシンメのバランスがいい感じだと嬉しかったりします。なので、単純にシンメのバランスだけ考えると、まいやんの対にはみさみさかさゆりんを置いてほしい。未央奈がダメってんじゃなくてね、私の好みの話です。未央奈を残すなら、対にいくちゃんとか。いつか私の好みど直球のポジションの歌が出てきたらいいなぁ…A面じゃなくてもいいですよ!笑

 

 

まなったんやかずみんが3列目にいるの、なんか変な感じ。。。あさひなぐメンが前だろうなーとは思ってたんですけれど、いざ見てみると、ね。次はまた前に出てくることと思います。

 

そしてさゆと万理華は福神入り✨✨

あさひなぐに出てるから、、って片付けちゃうとまぁそうなんだけれど、二人推しの方達嬉しいでしょう?私は嬉しい。長い間、選抜とアンダーを行ったり来たりしてた二人ですから…

 

万理華のことは前に記事を書きましたが、さゆのことも書きたいなぁ。書きたい書きたいと、下書きばかり増えていく。。。

 

なかなかチャンスに恵まれず、流れにうまく乗らない二人だけれど、福神入りを機会に世に魅力を発信していってほしい!…まぁ、それも実際難しいんですけれどね。でも埋もれるのはもったいないんだもん。


f:id:myrstnh:20170904192642j:image

何かとセットで扱われる二人ですけれど、そろそろ別々に扱っても良い頃かと思いますよ!運営様!

 

 

今回は3期生が選抜に入ってません。思うことは皆それぞれでしょう。与田ちゃんの人気爆上がりしてたっぽいですしね、今回も選抜にいるかと思いました。私自身は、うまいこと3期生のことを消化できてなかったんですが、18th期間での二人を見て、1期生の3期生に対する姿勢を見て、少し噛み砕けてきたかなって感じです。選抜メンの1期生は、3期生に対して心落ち着いて可愛がってるみたいですけれど、アンダーメン、そして2期生のことを思うとまだうまく飲み込めない自分がいます。当時1期生が2期生に対して余裕がなかったと言うけれど、いま2期生は3期生に対して余裕あるの?って考えちゃうんです。

 

決して3期生は引っ込んでろ!!って訳ではないです。うまく言えないけれど。2期生も3期生も、乃木坂46を担う世代として、先輩の姿を見ながら、うまいこと成長してほしいと思ってます。


f:id:myrstnh:20170904204519j:image

応援してるよ

 

中元日芽香のこと

こんなタイミングになってしまいました

中元日芽香
f:id:myrstnh:20170807122104j:image

蘭世のことを書いていたんですけれど、慌ててひめたんの記事に切り替えました。

 

 

ひめたん、卒業しちゃうそうです。

時期はまだ未定だとか。

正直、そんな予感が心のどこかに少なからずあったんです。ゾワゾワする感じ。休んだりしてましたしね。多分、ファンの方はそう感じてる方多かったんじゃないかな、と思います。

 

 

ブログの中で、「アイドルがゴール」と彼女は述べてます。数年間、乃木坂46のファンをしてきて、私の中でひめたんはまさにそんな存在でした。

 


f:id:myrstnh:20170807125748j:image

ツインテールで、触覚はやして、黒髪で、前髪ぱっつん、おめめくりくり、そしてビーム… 

ぶっちゃけビームとか意味わかりませんからね✋アイドルじゃなかったら許されないです。それが許され、愛されたのが、アイドル「ひめたん」でした。

 

 

同ブログ内で、ひめたん自身が自分のことを惜しいやつって言っているけれど、そんなことないよって思います。「惜しい人を失った」とかの使い方ならそうなんだけど。

 

ひめたんには「アイドルはこうあるべき」っていう、自分の思い描くアイドル像があって、それに向けて一生懸命なのはすごく伝わります。そんな女の子を、惜しいとか残念とか、マイナスな言葉でまとめてしまいたくはないです。

 

理想の姿と現実の自分との差を感じたり、家族によるプレッシャーを感じたり。「こうありたい自分」が高い存在なばっかりに、周りが思ってる以上に自分を責めてそうですよね、ひめたん。私自身デキる妹がいるので、親戚で集まると肩身が狭いです。私のそれとは比べようもない圧をひめたんの心は耐えてきたんだな。とても強い。


f:id:myrstnh:20170815162141j:image

 

ひめたんは、向上心が強く、プライドも高い子だと思います。良くも悪くも。その向上心の強さゆえ、より高みを目指して飛ぶけれど、うまくいかなかったとき、そのプライドの高さゆえ、そんな自分を認められない。

 

でもね、ファンはみんなひめたんの頑張りを知ってるし、そんな不器用なところも大好きです。強さも脆さも引っ括めて、大好きな中元日芽香です。


f:id:myrstnh:20170815160508j:image

きっと、ひめたんの周りの人たちも、そんなひめたんのことが大好きです。いくちゃんじゃないけれど、ひめたんには笑顔でいて欲しい。

 

f:id:myrstnh:20170815162228j:image

 

乃木坂として活動して約6年。だから感覚狂いそうですけれど、まだ21歳です。21歳のときなんて、将来のことなんか考えずに遊びまくってましたよ。芸能活動する子たちは本当に偉いなぁと思います。まだまだ何にだってなれるんだから、乃木坂を卒業したあとも、ひめたんらしく、目標を掲げて進んでいって欲しいです。もちろん無理のない程度にね!

 

初期からのメンバーが卒業していくのを見るのは辛いですけれど、最後まで中元日芽香の勇姿を見守りたいです。

 

f:id:myrstnh:20170815155627j:image

ぎん ぎん たま たま

実写映画「銀魂」、観てきました🎥
f:id:myrstnh:20170715120445j:image

それも公開初日に。

 

銀魂音頭の動画を見たのが、観に行くと決めたきっかけです。あ、これは大丈夫な気がするって直感で思いました😏

 

 

この記事でネタバレする気はさらさらありません✌

 

原作もアニメも、嗜む程度に楽しんでいる人間ですが、大満足の出来でした!実写映画なんて大半がアレな出来なんじゃ…?と思っていたんですけど、さすが銀魂、さすが福田監督って感じです。

 

観る前は、「銀魂だし、コケてもおいしいじゃん☀」とか思ってたんですけど、これはコケないです。素晴らしい。

 

原作に忠実に、原作を大事に思って作ってくれたんだなあと、嬉しくなりました。いろいろギリギリな感じまで忠実でした笑

 

 

橋本環奈ちゃん、すごく神楽でした!
f:id:myrstnh:20170715122315j:image
鼻ほじシーンの撮影では拍手が起きたそうですが、嘔吐したり白目むいたりアレなセリフを言ったり…よくやった橋本環奈!って感じです。半端な羞恥心ほど見苦しいものはないって、その昔、空知先生も言ってました。ルックスはさることながら、喋り方も動きもかわいかったです。ちょっとハスキーな感じの声がだんだんクセになってくるんです♡

 

 

実は、銀魂で一番好きなのはゴリラです。
f:id:myrstnh:20170715130118j:image

中村勘九郎さん、本当にありがとうございました。第一声目からしっかり近藤勲で、胸が熱くなったのも束の間、その格好に大爆笑しました。滴ってるんですもの。。ほぼ脱いでましたね。モザイクが足りない。そりゃ柳楽優弥もNG連発します🍌

 

 

あと記憶に残ってるのは、

菜々緒の脚がエロい

長澤まさみの太ももがエロい

堂本剛の脚がエロい

 

ぶっちゃけ、堂本剛の脚に全部持ってかれた感あります。

 

観客がこんなに声あげて笑ってる映画館は初めてでした💃

 

 

 

ちょうど前の週に、「大洗にも星はふるなり」を見ていたんです。
f:id:myrstnh:20170715121131j:image

何度観てもおもしろかった!

 

結構キャスト被ってますね🏠

佐藤二朗さんとか山田孝之さんとかムロツヨシさんとか…もうお馴染み…

 

 

さて、ヨシヒコでもみるかな

 

技あり〜

テレ東音楽祭で乃木坂46バナナマンがコラボしました〜🌻

 

私はずっと、この瞬間を待っていたのかもしれない!乃木坂好きはもれなく皆バナナマン好きだと思ってます。

 


f:id:myrstnh:20170629223530j:image

乃木坂の頂点…センターに立っちゃったヒム子

幅がな、気になりますよね。


f:id:myrstnh:20170629223729j:image

予想はできたのに、笑いを堪えられなかった瞬間です。腹筋の準備が間にあわなかった。ヒム子たまりません。


f:id:myrstnh:20170629223837j:image

立ってたら開いたと説明するヒム子👧


f:id:myrstnh:20170629223911j:image

クールな表情を崩さないまいやんと、笑顔を隠すつもりは最早ないなぁちゃんが対象的。

 

なぁちゃんは本当に日村さんのことが好きですよね。日村さんと絡んでいるときの仕草に、たまにドキッとさせられます💓最近は蘭世と日村さんの絡みも好きです。お弁当かわいかったです。


f:id:myrstnh:20170629224400j:image

歌い終わって、ピョンピョン跳ねながら手を叩いて日村さんに寄る七瀬さん。日村さん羨ましいです。なぁちゃんは本当に日村さんのことが好きですよね(2回目)

 

まぁでも、本当に、一番日村さんのことを好きなのはきっとこの男
f:id:myrstnh:20170629225750j:image

(私のスマホに保存されてた設楽さん。乃木坂にハマる以前からしばらく、設楽さんと結婚したいって言ってました笑)


テレビで見てるだけでもわかりますもん。何か言ったあと笑顔で日村さんの方を見る設楽さん、可愛いです。日村さんの、外見と裏腹な(失礼)人の良さがわかります。

 

設楽さんとの絡みで好きなのは飛鳥ちゃんです。
f:id:myrstnh:20170630014443j:image
ライブ中にローテンションで、サインボール要ります?ってやつめっちゃ好き笑

 

あとは、「寺田蘭世」の言い方が好きです。ちょっと巻いた感じのね…そうです、最近蘭世が気になってるんです。それはまた追々

 

 

今回のコラボは乃木中で特集組まれるようなので、楽しみに待ちましょう♪

 

 

 

何度も見ちゃうところ👇
f:id:myrstnh:20170629224619j:image

技あり〜(σ・∀・)σ

いっしょにお風呂に入れること

日村さん、チューリップ加入🌷

 

乃木坂の記事の続きを書かないままだいぶ経ちました。そろそろ次の曲の選抜が発表されるかなーってワクドキしてるんですけど、来週も違うみたいですねー

 


f:id:myrstnh:20170613121407j:image

Mステの「スカイダイビング」がとっても好きで何回も見ています。その結果、A.B.C-Zの歌まで覚えてしまいました笑

 

あさひなぐ」の舞台組がいなかったんですかね。飛鳥やいくちゃんがいなくても、乃木坂のこの層の厚さですよ!これだから好きです

 

個人的に、「命は美しい」とか「インフルエンサー」とかのダンスより、こんな感じでふわふわしてる方が初期の乃木坂っぽくて好きです。曲の感じも。

 

 

今年の夏ツアー行く気まんまんだったんですけど、生生がほとんどいないじゃないですか。二人がいないライブもきっと楽しいんでしょうけど、生生星が見たい私には悩みの種です、、、


f:id:myrstnh:20170613122900j:image