
夜は短し歩けよ乙女

観てきた🍎
f:id:myrstnh:20170413093455j:image

 

私は原作も原作者の森見さんも、全く知識がないまま行きました( 'ω' ;)急だったんです。観るつもりもなかったし。しいて言えば、四畳半神話大系のアニメ再放送をつい先日見たくらいです。

 

若干、四畳半と被ってるんですかね?樋口師匠やら羽貫さんやら、小津っぽいものが出てきたのが楽しかったです。正直、「乙女と先輩」は「明石さんと私」と同一人物だと思い込んでいたので、開演前に同行者に別だと伝えられ少々驚きました。

 

いかんせん、あまり映画を観ないので、評価がどうとかわかりませんが、おもしろかったと思います。詭弁踊り?をする乙女やら、ミュージカルの様なシーンは、何を観せられてるのやらと思いました笑

 

どうやら私の中で、乙女はヒロインとしては物足りないキャラでした。なんでだろう?なんとなく、乙女自身っていうのが見えなかったからかも?私が気付けなかっただけかもしれないけれど。1番出てるのに、1番掘り下げのないように感じました。原作見てると違うのかなあ。でも、先輩を前に頬を染める乙女と、それを見る先輩の顔はとっっっっても好きです。

 

好きだったのは李白さんが出てくるところ。東京では三階建電車のラッピング車が走ってるんでしょう??見てみたい👀

飲み比べも古本のところも、どのシーンも好きだったけれど、一番好きなのは風邪で寝てるところ。陰鬱とした部分のある青春時代を過ごし、そのまま急スピードで歳をとり、独りで寂しかった顔色の悪い老人が、乙女によってあったかで健康そうなご老人に変わるシーンが印象的でした。時計の演出も好きだった。

 

学園祭事務局長さん
f:id:myrstnh:20170413122800j:image

羽生結弦選手がモデル?だとか??なんとなくわかる気もする…

この人も割と好きでした。どことなくナルそうな喋り方や振舞い、なんで着てるかわからない制服。おもしろいです。ただ、先輩とどういった関係なのかもうちょっと欲しかった。城ヶ崎さんとも友達??

 

映画は知識のない私をビュオオォォーーっとおいて進んでしまったので、今度ゆっくり原作を読もうかなと思ってます。本苦手ですけど興味がある。

 

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

 

 

 

星野みなみのこと

愛しの推しメンです∩ω∩♪♪

星野みなみ
f:id:myrstnh:20170408115805j:image 

私が乃木坂に興味を持ったきっかけはこの子です。初期の頃、生駒ちゃんやいくちゃんと共にフロントを努めてました。何もわかってないような3人が、矢面に立っていた姿は思い返すと胸が熱くなります。生生星だいすき!

 

みなみのダンスは省エネダンスなんて言われてます。制服のマネキンも一番前で踊ってるんですけど、ほんとに、そんないいポジションでそんな感じのダンス踊っちゃう!?って感じです。なんだかゆる〜い感じ。センターの生駒ちゃんは元々ダンス得意だし一生懸命がっつり踊るタイプだし、いくちゃんもキッチリしっかり踊るタイプ…だからよりみなみのダンスは目立つ目立つ!

 

でもこのゆる〜いダンスに惹かれた奴です(⊃-^)

悪い意味で目が行っちゃったんだけど、「あれ、でもこの子かわいいぞ(゚Д゚)」ってなっちゃったんです。

 

 

みなみは無垢な面もギャルな面も持つ女の子です。中学2年生のときに乃木坂46に加入してそのまま反抗期を迎え、反抗期中は結構ギャルギャルしいルックスをしてました。
f:id:myrstnh:20170409001243j:image

私はこのみなみも好きだけどね!

ちなみに加入時はこんな感じでした👇
f:id:myrstnh:20170409001645j:image

 

それから体重管理に失敗して太っちゃったりして、7thシングル「バレッタ」で選抜落ちします。同シングル収録のアンダー曲、「初恋の人を今でも」ではセンターを努めてます。アンダー曲で1.2位を争うくらい好きです!この記事の最初に、みなみのダンスはゆる〜いって書いたけれど、この曲の振付はみなみの雰囲気ととっても合うんです!MVを見ていても、みなみの姿は目を引きます(推しだから?笑)。見てみてね∩ω∩♪♪

乃木坂46 『初恋の人を今でも』Short Ver. - YouTube

 

 

さて、星野みなみという人間は、周囲を明るくする力を持ってます。それってアイドルに1番必要なものでしょ??彼女は生まれながらにしてアイドルなんです。みなみが前に出てニコって笑うと、みなみ推しじゃない人も自然と顔が綻ぶんです。
f:id:myrstnh:20170409012958j:image
f:id:myrstnh:20170409013010j:image

グアムのオジサマもメロメロ♡

 

 

私はみなみの演技が好きです。舞台やドラマの仕事があまりないのでみる機会は少ないですが、なんというか自然なんです。その世界の役として溶け込んだ演技ができる女です。もっと機会があればいいのになあ、と思い続けてます。

演技と言うか微妙なラインかもしれないけど、まっちゅんとのペアPVの「どちらかが彼を殺した」もおすすめ(°∀°)b
f:id:myrstnh:20170409005352j:image

まっちゅんもすきやねんなー(o・・o)

 

演技といえばプリンシパル

セリフを覚えてない役を投票により演じることになっちゃって、台本を持ちながら舞台に立つっていう偉業(タブー?)を成し遂げました!大物なんです、星野みなみは。

 

 

そういえば、最近ブログ頑張ってませんか?褒めましょ??( *ˊ ˋ)ノ(´˘`*)

みなみは昔からあんまりブログを書かない子です。写真だけのブログもありました。本人曰く…
f:id:myrstnh:20170409020326j:image

そんなみなみがね、3月は3回もブログを更新🆙

(毎日書いてるきぃちゃんやちはると比べちゃダメです。過去のみなみの比べるのです。)

相変わらず中身はこんな👇ですが、これでこそみなみですよ。

 

タイトル通り、中身は写真5枚と文が6行です。潔いでしょう?笑

 

 

最近は選抜に選ばれ続けて、テレビで見ることが多いので嬉しい限りです。
f:id:myrstnh:20170409010201j:image

とか言ってた子が、
f:id:myrstnh:20170409010427j:image

こうですよ!

氷爆も登りきりました!

みなみがいると番組もおもしろくなるし、私は幸せだし、もっともっとみなみを見たいです。

無理せず頑張って欲しいという姉心

 

 

ほんとはもっと書きたいけど、長いからまた今度にしようと思いました。みなみの発言の語尾に♡つけるスタッフはわかってる。すばらしい。握手。



f:id:myrstnh:20170409015153j:image

お気に入り

写真集絶対買うんだから出してね

 

伊藤万理華のこと

3列目の真ん中さんから

 

伊藤万理華
f:id:myrstnh:20170408014601j:image

まあ、なんて綺麗な丸顔なんでしょう! 

ネットなんかだと、○と表現されたりする彼女…過去には全日本丸顔協会とやらにベタ褒めされてます。

この記事おもしろくて大好き

ファンダメンタルな丸顔ってどないやねん

 

 

乃木坂を代表するサブカル女子…らしいんだけども、私サブカルってよくわからない。どっちかっていうと、ななみんのがそのイメージに当て嵌まる気がするんだけど、認識間違いかな。まあいいや。

 

万理華は苔とか、錆とか、鉄とか??なんでそこに目をつけたのっていうようなニッチな趣味をお持ちです。
f:id:myrstnh:20170408020418j:image

 乃木坂工事中で、アンガールズ田中さんと二人で蹲りながら苔を眺めてる回、実はとってもお気に入り回です。

 

それから、伊藤万理華はオシャレです✨
f:id:myrstnh:20170408101132j:image

こんなんとか…あ、なんかサブカルっぽいかも!


f:id:myrstnh:20170408021621j:image
このロングスカートすごく欲しいんだけど、座ったらプリーツなくなりそう。154cmの万理華の身長でスカートに負けず、似合うのってすごいよなあ

 

ラムチョップ琴子も
f:id:myrstnh:20170408021916j:image

↓万理華がスタイリングすると
f:id:myrstnh:20170408021932j:image

万理華の技術ってすげー✨

でも個人的には琴子はラムチョップの方が好きです。

 

ご両親がデザイナーさんなんですってね。オシャレのハイブリッド


f:id:myrstnh:20170408022256j:image

私のお気に入りの1枚

 

1人では買う物を決められない飛鳥が万理華に相談したりもするらしい∩・o・∩

ファッションセンスを分けて頂きたい…ところですが、万理華と私は好みが違うので、センスというエッセンスを数滴ほど。

 

センスというエッセンス、、、すみません次行きまーす

 


f:id:myrstnh:20170408100731j:image

推しメン星野みなみとの間のエピソードに、「万理華がみなみの反抗期を終わらせた」というのがあります。数年前のみなみの反抗期は、ファンの間ではそりゃもう有名で、言動もルックスもちょっぴり尖ってました。選抜も落ちたみなみに、同じくアンダーだった万理華が、「私が思うみなみの良さはこんなところだよ」的なお話をしたところ、反抗期は終わりを迎えていった…って話です。

誰の言うことも聞かない、ギャルメイクギャル服タメ口黒ドクロ好きが、万理華の言うことはスッと入ってきたんです。みなみよりちょっとだけ年上で、あまり大人過ぎない年齢ってだけじゃこうはならない。万理華の持つ武器なんだろうなあ。ヒトたらしな部分ってすごく羨ましいです。私にはないものなので。伊藤万理華何者だよ!



 

万理華といえば、今はこれに触れないといけないと思った!

期間限定公開!伊藤万理華 17th個人PVフルバージョン『伊藤まりかっと。』 - YouTube

伊藤まりかっと〜∠( 'ω')/

 

何回見たことか!再生回数がエグいことになってるらしい。魅力は動画を見たらわかる。個人的に好きなところは、「始めませんか?」のところの声( ˘-˘ )♡

個人PVの女王ですね。みんな大好きまりっか'17もぜひ見てください。かわいく踊り歩いてます。

 

万理華のダンスは華があると、素人目だけど思ってます。インフルのときも目を引きます。ふわふわもちもちの柔らかそうな見た目して、キレがあるっていうんですかね??キレって何なのかわからず宣ってます。よく聞くから…笑  インフルはWセンターなので、間から見える3列目真ん中に万理華を持ってきたのは正解じゃないかなって思ってます(*`・ω・´)

 

ナなせ、あスか、まりカで「ナスカ」ってユニットもできました。
f:id:myrstnh:20170408102639j:image

なぁちゃん、飛鳥というフロント安定の人気メンと同ユニットとなると、万理華の今後の活躍に期待しちゃう!

 

ちなみに"乃木坂 ナスカ"で検索すると、乃木坂にあるタイ料理屋さんが出てきます🔍

乃木坂46のこと

乃木坂が大好きです。

制服のマネキンから入りました。

 

      リンク貼れてるかな…ドキドキ

 

星野みなみ推しです∩ω∩♪♪
f:id:myrstnh:20170408103104j:image

マネキンのフロント向かって右のお団子ちゃんです。そのポジションでそのダンス!?ってのが第一印象です。ぞっこん

 

 

先月下旬に、17thシングル「インフルエンサー」が発売されました〜👏

 

インフルエンサー

インフルエンサー

 

白石麻衣西野七瀬のWセンターで、選抜メンバー数は21人。。。多い!多いよ!

前列から6.6.9なんだけど、テレビで見るとなんかもうゴチャゴチャしてる。ダンスが腕をワチャチャチャーって動かすやつだから尚さらかな??なんかバタバタしてる(ぶっちゃけ高速ダンスなんて誰得なんだろう)。ななみんの卒業後だし、運営も思うとこあってだろうし、メンバーも選ばれたら嬉しいんだろうけれども、もう少し絞った方が画面は綺麗だと思います。

 

ここで問題がひとつ。

絞った方が画面綺麗だと思います。思いますが、誰を絞れというのか。順当に考えると3列目からになっちゃう。3列目には我が推し天使もいるのに。。。

 

乃木坂はみんな素敵なんだけど、所謂選抜ボーダーメンって言われるような3列目こそ魅力的と思うのでした。で、その魅力を、自分で後から振り返ってニヤニヤするためにまとめようと思ったんだけど、3列目だけで9人もいるから記事分けることにする。

真実はいつもひとつ

金曜ロードショーで放送された、『名探偵コナン 迷宮の十字路』を見ながら書いてます✍


f:id:myrstnh:20170407234006j:image

懐かしいなあ。個人的に京都大好きなので、何度見ても楽しかった。

この話の主人公は服部でしょう!楽しい。バカだからさっきから楽しいばっかり言ってるけれど、服部が出てくると楽しい。青山剛昌先生のところの青年は、みんなかっこつけでキザでいいと思います。

 


f:id:myrstnh:20170407234443j:image

「工藤新一、探偵さ」

 

(セリフを斜体にするのやりたかった)

 

ほんと腹立つかっこいいずるい。いつもいつも新一としてはチョロっとしか出やがらないくせに、おいしいところ持ってくよね〜、流石東の高校生探偵〜

 

来週も、楽しみです👓