マイブーム

最近のマイブームはチョコチップクッキーです🍪

 

こどもか!

 

どうしても、夜中に食べたくなってコンビニまで走りました。こどもではないのでね!夜中だろうと自分で買いに行けます。青くて毛むくじゃらでダミ声の怪物が憑依していたことでしょう。
f:id:myrstnh:20170503103039j:image

 

おいしいんです。

 

いつも安価なものを買って食べるんですけど、先日むしゃくしゃした日にステラおばさんのクッキーを買ってきました。
f:id:myrstnh:20170503103306j:image

おしいしのなんのって!!!

生地もおいしいし、なによりチョコチップが大きくておいしくて最高です❤

 

ただ、ただ、、、お高い。

4枚入りで280円だったかな??「わたしは今70円を食べている…」って思いながらムシャムシャしました。貧乏性なんです。おいしかったです。

 

これは嫌なことを頑張った日のプチごほうびにしようと思いました。小物な大人です。

 

連休などない、サービス業の業です。皆さん良い連休を👋

ピンポン

再放送されてる「ピンポン」見始めた

 

なんでリアルタイム見なかったんだろう?絶対おもしろいじゃんこれ、、

 

まだ3話までだけど、スマイルは生きにくそうな性格してんなーって感じです。
f:id:myrstnh:20170426002308j:image

高校生の時に好きだった男子がこんなタイプだったのを思い出しました🌵

 

どこかスカしてて頭がキレて暗くて優しくて眼鏡

 

スマイルの優しさは毒だな、と思いました。本人にも周りにも。

 

声優さん、内山昂輝さんなんですね。この人ハマるなぁ、こういう役。って詳しいような言い方してますが、ロクサスとネクと月島蛍くらいしか浮かんでません。ロクサスがいいです、KH2の声はまだ高くてびっくりする。

 

「ピンポン」は、何年も前に「鉄コン筋クリート」を読んだ時に知ったんですけど、原作は読まずにここまできました。映画も観てません。竹中直人さんが出てたやつですよね?観てません。「鉄コン筋クリート」を見たって話を美容師さんにしたら、「ピンポン」ではなく「行け!稲中卓球部」を勧められたのはいい思い出です。すんごい美人な美容師さんが、すんごい個性的な絵柄の漫画を勧めてきて度肝を抜かれました。
f:id:myrstnh:20170426003507j:image

いや、ほら、同じ卓球だけども。

 

 

きっとこのまま見進めていったら、スマイルとペコが戦う展開があるんでしょうね

 

後半になればなるほど胸熱な展開という話を耳にした。

楽しみである。

コナンカフェ

先日コナンカフェに行ってきました

期間限定でオープンしてるそうです。

 

一度でいいからこういうコラボカフェ行ってみたかったんだよ〜〜😍すごい嬉しかったです

 

なにを注文するかめちゃくちゃ悩んで、
f:id:myrstnh:20170417020022j:image

名探偵バーガーと、怪盗キッドのマジックソーダ~It’s a showtime!~を頼みました✌バーガー、なかなかにボリューミーでした。

 

ドリンクは、炭酸水をかけると綿菓子でできてるシルクハットが溶けて、キッドカードっぽいのが出てきます。
f:id:myrstnh:20170417020449j:image 

おいしそうに撮れない不思議。

犯人スムージーも飲みたかったな

 

予約特典で貰えるステッカーは安室さんでした
f:id:myrstnh:20170417020828j:image

だけど私、まだコナン沼にドボンしてから日が浅いので、この人あんまり知りません。平次の親戚かと思いました。ほら、肌の色がね…。先日金曜ロードショーで見た純黒の悪夢でなんかかっこよかったので、ラッキーかなと思ってます。これから知りゃあええんや👀

 

後日、なんやかんやあって赤井さんが手元に来ました。
f:id:myrstnh:20170417020959j:image

観覧車の上で謎のバトルをしてた二人、ある層にはセットで人気なのかな??わたしは腐っても傷んでもいないのでそのへんは興味ありませんが、コチラも人気キャラっぽいからラッキーかなって思います笑

ただステッカーって使い道ないんよなあ

 

コースターはコナンくんだったよ👍
f:id:myrstnh:20170417021124j:image

多分これが1番ラッキーだな!

 

しやわせでした😌

北野日奈子のこと

3人目〜

北野日奈子
f:id:myrstnh:20170409144240j:image

いい笑顔でしょう☺

乃木坂の元気娘です。

知らないうち大きくなってました。20歳だとは思わなかった。

 

最初の頃nogibingoで、まいやんにドッキリを仕掛けてうまくいかずに塩対応を受けて泣きそうになってたのが印象的でした。
f:id:myrstnh:20170418223215j:image
うわあ、かわいそうや、がんばれーって応援してました。


f:id:myrstnh:20170418223350j:image
f:id:myrstnh:20170418223423j:image
去年のバレンタイン企画でまいやんに告白してましたが、2年の間きいちゃんの中でずっと引っかかってたんだろうな。よかった😌 

 

ですが、正直きいちゃんのことあんまり知らないです。っていうか2期生に興味持ったのが遅くて、2期生全般の知識が少ない。なので乃木坂のことの記事が遅れてます。勉強がてらまとめまーす。

 

 

ファンにとってきいちゃんといえば何なのでしょう?私にとってはまずコレです👇


f:id:myrstnh:20170416091306j:image

怪力娘💪

こんなかわいい顔してフライパン曲げちゃうって、トンデモないギャップです
f:id:myrstnh:20170416091414j:image

そしてこの笑顔よ😌

フライパンってそんなに柔らかかったかなと思って曲げてみたんですけど曲がらなかったです。私は非力なようです。まぁ、フライパンは曲げるもんじゃないもん。


f:id:myrstnh:20170416091807j:image

フライパン曲げというと、こういったムキムキの方がされてるイメージですよね。画像は亀田興毅選手。清楚な感じで売り出してる乃木坂46のメンバーができるなんてそりゃもうビックリしました。

 

そんなムキムキきいちゃん、雑誌『zipper』の専属モデルもしてます。
f:id:myrstnh:20170418213820j:image

この雑誌は私の趣味と180°違うので、きいちゃんが活躍してるところを実際に目にしたことはありません。なので記憶が『KERA』と若干混ざっちゃってるんだけど、雰囲気としては合ってるんじゃないかなあと思います。2期生で唯一の専属モデルですしね、川後Pみたいにモデルに憧れ焦がれる子もいる乃木坂の中では大功績ですよね!

 

それから、きいちゃんのイメージというと、
f:id:myrstnh:20170418215938j:image

がおーってポーズ、
f:id:myrstnh:20170418220004j:image

外ハネヘアー、
f:id:myrstnh:20170418220021j:image

この表情、、、なんですけど、がおーも外ハネも最近は見ないですね。一番下の表情は私の好きなきいちゃんの顔です❤

 

個人的にちょっと舌っ足らずな喋り方もかわいいなって思ってます😌狙ってんじゃね?ってくらいでもいいんですよ。かわいいんだもの。「ガクたび」でみさみさに「見て見てみさ先輩、ひなこの切ったネギ❤」って見せに行ったのが好きです。そうです、私はちょろいbbaです。私にもネギ見せに来てほしい。

 

この子は、坂を登ってやんよって感じがすごくするのがいいところだと思います。衛藤美彩の息がかかった女の子ですよね笑

衛野姉妹すばらしい
f:id:myrstnh:20170418223930j:image

㊤で書いたバレンタイン企画でのみさみさのこの顔…
f:id:myrstnh:20170418223830j:image

最高です👍

 

2期生の中では1番好みの顔をしてるので、もっと頻繁に選抜入りするかなあと思ってたんですが、なかなか乃木坂の2期生は好機に恵まれず、「裸足でsummer」で久々に選抜入りしました!待ってたよおおお😆しばらくは選抜固定かなって思ってるんですけど、3期生っていうモンスターがやってきたので、負けずに頑張って欲しいです。

 

 

お気に入りの北野日奈子🦁
f:id:myrstnh:20170418225933j:image

やっぱり威嚇顔

 

 

写真集おめでとー✨
f:id:myrstnh:20170418230002j:image

探偵たちの鎮魂歌

ちょっと前からコナンにダダハマりしてます。

「探偵たちの鎮魂歌」を見たよ✌
f:id:myrstnh:20170415135107j:image

要は、探偵さんを集めて、とある事件の真相を暴いてくれ、さもなくば蘭や和葉、少年探偵団を爆弾でコロスケ!的な話でした💣

 

「お前は絶対に白馬探が好きだ」って言われたので、どんな奴なのか値踏みするつもりでみました
f:id:myrstnh:20170415133349j:image

こやつです。まじっく快斗の方に、キッドのライバル探偵として出てるキャラです。イケメン、ハーフ、探偵、青山先生産のキザなかっこつけマン、石田彰宮野真守(´Д`)ハァ…好きでしょうね笑

 

「探偵たちの鎮魂歌」に出てくる白馬探は、結局実際にちゃんと出演してる訳じゃなかったんですけど、興味持つには十分でした!

 

そんな白馬さんと平次とコナンくんとで、敵と対面するシーンがあるんですけど、
f:id:myrstnh:20170415133704j:image

めちゃくちゃ笑っちゃいました。

近い!怖い!逃げて平次!!

とっても躍動感溢れるバイクです🚲剣道の腕前でどうこうできるバイクじゃありません。

 

白馬さん、キッド、平次、和葉、妃さん、いろんなキャラが出てきて、なんかお祭りみたいで楽しかったです(っ'ヮ'c)

けど、1番はやっぱりキッドですよね〜😍

 
f:id:myrstnh:20170415134734j:image
f:id:myrstnh:20170415134743j:image

犯人と対峙するキッド

 
f:id:myrstnh:20170415134807j:image
f:id:myrstnh:20170415134815j:image

爆弾回収班キッド

 

ずるいわ〜ほんとずるいわ〜

 


f:id:myrstnh:20170415135539j:image

エンドロールに平野文さんのお名前を発見しました〜😌

どこかで聞いたお声〜とは思ってたんですけど、視聴中はわかりませんでした。ラムちゃん大好きやぞ♪

青山カイトってのは、高山みなみさんのとこの愛猫ちゃんらしいです。勉強になりました🐱

 

何度も繰り返し観たい作品かも☝️

 

 


f:id:myrstnh:20170415135503j:image

コナンくん、よく橋のそこに乗るよね

危ないよ

夜は短し歩けよ乙女

観てきた🍎
f:id:myrstnh:20170413093455j:image

 

私は原作も原作者の森見さんも、全く知識がないまま行きました( 'ω' ;)急だったんです。観るつもりもなかったし。しいて言えば、四畳半神話大系のアニメ再放送をつい先日見たくらいです。

 

若干、四畳半と被ってるんですかね?樋口師匠やら羽貫さんやら、小津っぽいものが出てきたのが楽しかったです。正直、「乙女と先輩」は「明石さんと私」と同一人物だと思い込んでいたので、開演前に同行者に別だと伝えられ少々驚きました。

 

いかんせん、あまり映画を観ないので、評価がどうとかわかりませんが、おもしろかったと思います。詭弁踊り?をする乙女やら、ミュージカルの様なシーンは、何を観せられてるのやらと思いました笑

 

どうやら私の中で、乙女はヒロインとしては物足りないキャラでした。なんでだろう?なんとなく、乙女自身っていうのが見えなかったからかも?私が気付けなかっただけかもしれないけれど。1番出てるのに、1番掘り下げのないように感じました。原作見てると違うのかなあ。でも、先輩を前に頬を染める乙女と、それを見る先輩の顔はとっっっっても好きです。

 

好きだったのは李白さんが出てくるところ。東京では三階建電車のラッピング車が走ってるんでしょう??見てみたい👀

飲み比べも古本のところも、どのシーンも好きだったけれど、一番好きなのは風邪で寝てるところ。陰鬱とした部分のある青春時代を過ごし、そのまま急スピードで歳をとり、独りで寂しかった顔色の悪い老人が、乙女によってあったかで健康そうなご老人に変わるシーンが印象的でした。時計の演出も好きだった。

 

学園祭事務局長さん
f:id:myrstnh:20170413122800j:image

羽生結弦選手がモデル?だとか??なんとなくわかる気もする…

この人も割と好きでした。どことなくナルそうな喋り方や振舞い、なんで着てるかわからない制服。おもしろいです。ただ、先輩とどういった関係なのかもうちょっと欲しかった。城ヶ崎さんとも友達??

 

映画は知識のない私をビュオオォォーーっとおいて進んでしまったので、今度ゆっくり原作を読もうかなと思ってます。本苦手ですけど興味がある。

 

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

 

 

 

星野みなみのこと

愛しの推しメンです∩ω∩♪♪

星野みなみ
f:id:myrstnh:20170408115805j:image 

私が乃木坂に興味を持ったきっかけはこの子です。初期の頃、生駒ちゃんやいくちゃんと共にフロントを努めてました。何もわかってないような3人が、矢面に立っていた姿は思い返すと胸が熱くなります。生生星だいすき!

 

みなみのダンスは省エネダンスなんて言われてます。制服のマネキンも一番前で踊ってるんですけど、ほんとに、そんないいポジションでそんな感じのダンス踊っちゃう!?って感じです。なんだかゆる〜い感じ。センターの生駒ちゃんは元々ダンス得意だし一生懸命がっつり踊るタイプだし、いくちゃんもキッチリしっかり踊るタイプ…だからよりみなみのダンスは目立つ目立つ!

 

でもこのゆる〜いダンスに惹かれた奴です(⊃-^)

悪い意味で目が行っちゃったんだけど、「あれ、でもこの子かわいいぞ(゚Д゚)」ってなっちゃったんです。

 

 

みなみは無垢な面もギャルな面も持つ女の子です。中学2年生のときに乃木坂46に加入してそのまま反抗期を迎え、反抗期中は結構ギャルギャルしいルックスをしてました。
f:id:myrstnh:20170409001243j:image

私はこのみなみも好きだけどね!

ちなみに加入時はこんな感じでした👇
f:id:myrstnh:20170409001645j:image

 

それから体重管理に失敗して太っちゃったりして、7thシングル「バレッタ」で選抜落ちします。同シングル収録のアンダー曲、「初恋の人を今でも」ではセンターを努めてます。アンダー曲で1.2位を争うくらい好きです!この記事の最初に、みなみのダンスはゆる〜いって書いたけれど、この曲の振付はみなみの雰囲気ととっても合うんです!MVを見ていても、みなみの姿は目を引きます(推しだから?笑)。見てみてね∩ω∩♪♪

乃木坂46 『初恋の人を今でも』Short Ver. - YouTube

 

 

さて、星野みなみという人間は、周囲を明るくする力を持ってます。それってアイドルに1番必要なものでしょ??彼女は生まれながらにしてアイドルなんです。みなみが前に出てニコって笑うと、みなみ推しじゃない人も自然と顔が綻ぶんです。
f:id:myrstnh:20170409012958j:image
f:id:myrstnh:20170409013010j:image

グアムのオジサマもメロメロ♡

 

 

私はみなみの演技が好きです。舞台やドラマの仕事があまりないのでみる機会は少ないですが、なんというか自然なんです。その世界の役として溶け込んだ演技ができる女です。もっと機会があればいいのになあ、と思い続けてます。

演技と言うか微妙なラインかもしれないけど、まっちゅんとのペアPVの「どちらかが彼を殺した」もおすすめ(°∀°)b
f:id:myrstnh:20170409005352j:image

まっちゅんもすきやねんなー(o・・o)

 

演技といえばプリンシパル

セリフを覚えてない役を投票により演じることになっちゃって、台本を持ちながら舞台に立つっていう偉業(タブー?)を成し遂げました!大物なんです、星野みなみは。

 

 

そういえば、最近ブログ頑張ってませんか?褒めましょ??( *ˊ ˋ)ノ(´˘`*)

みなみは昔からあんまりブログを書かない子です。写真だけのブログもありました。本人曰く…
f:id:myrstnh:20170409020326j:image

そんなみなみがね、3月は3回もブログを更新🆙

(毎日書いてるきぃちゃんやちはると比べちゃダメです。過去のみなみの比べるのです。)

相変わらず中身はこんな👇ですが、これでこそみなみですよ。

 

タイトル通り、中身は写真5枚と文が6行です。潔いでしょう?笑

 

 

最近は選抜に選ばれ続けて、テレビで見ることが多いので嬉しい限りです。
f:id:myrstnh:20170409010201j:image

とか言ってた子が、
f:id:myrstnh:20170409010427j:image

こうですよ!

氷爆も登りきりました!

みなみがいると番組もおもしろくなるし、私は幸せだし、もっともっとみなみを見たいです。

無理せず頑張って欲しいという姉心

 

 

ほんとはもっと書きたいけど、長いからまた今度にしようと思いました。みなみの発言の語尾に♡つけるスタッフはわかってる。すばらしい。握手。



f:id:myrstnh:20170409015153j:image

お気に入り

写真集絶対買うんだから出してね