ぎん ぎん たま たま

実写映画「銀魂」、観てきました🎥
f:id:myrstnh:20170715120445j:image

それも公開初日に。

 

銀魂音頭の動画を見たのが、観に行くと決めたきっかけです。あ、これは大丈夫な気がするって直感で思いました😏

 

 

この記事でネタバレする気はさらさらありません✌

 

原作もアニメも、嗜む程度に楽しんでいる人間ですが、大満足の出来でした!実写映画なんて大半がアレな出来なんじゃ…?と思っていたんですけど、さすが銀魂、さすが福田監督って感じです。

 

観る前は、「銀魂だし、コケてもおいしいじゃん☀」とか思ってたんですけど、これはコケないです。素晴らしい。

 

原作に忠実に、原作を大事に思って作ってくれたんだなあと、嬉しくなりました。いろいろギリギリな感じまで忠実でした笑

 

 

橋本環奈ちゃん、すごく神楽でした!
f:id:myrstnh:20170715122315j:image
鼻ほじシーンの撮影では拍手が起きたそうですが、嘔吐したり白目むいたりアレなセリフを言ったり…よくやった橋本環奈!って感じです。半端な羞恥心ほど見苦しいものはないって、その昔、空知先生も言ってました。ルックスはさることながら、喋り方も動きもかわいかったです。ちょっとハスキーな感じの声がだんだんクセになってくるんです♡

 

 

実は、銀魂で一番好きなのはゴリラです。
f:id:myrstnh:20170715130118j:image

中村勘九郎さん、本当にありがとうございました。第一声目からしっかり近藤勲で、胸が熱くなったのも束の間、その格好に大爆笑しました。滴ってるんですもの。。ほぼ脱いでましたね。モザイクが足りない。そりゃ柳楽優弥もNG連発します🍌

 

 

あと記憶に残ってるのは、

菜々緒の脚がエロい

長澤まさみの太ももがエロい

堂本剛の脚がエロい

 

ぶっちゃけ、堂本剛の脚に全部持ってかれた感あります。

 

観客がこんなに声あげて笑ってる映画館は初めてでした💃

 

 

 

ちょうど前の週に、「大洗にも星はふるなり」を見ていたんです。
f:id:myrstnh:20170715121131j:image

何度観てもおもしろかった!

 

結構キャスト被ってますね🏠

佐藤二朗さんとか山田孝之さんとかムロツヨシさんとか…もうお馴染み…

 

 

さて、ヨシヒコでもみるかな