バレーにまつわるエトセトラ

わたしはスポーツにまるで興味がない。

スポーツ観戦なんて、20年ほど前に、家族に連れられて行った野球が最後。確か阪神か巨人かどこかだったはず。

どこの試合を観たかも覚えていない、ルールもあやふや。スポーツなんて毛ほども興味がない人間です。するのは大嫌い。観るのもつまんない。興味なーい!サポーターうるさーい!って感じで。

 

そんなわたしが、どハマりしたのがバレーボールです。

なんでまた急にバレーボールに?って周囲の人に言われるんですが、わたしも知らん。気付いたらハマってた。

 

何年も前から、生の試合を観てみたいなぁなんて考えてたんだけど、どうしたらいいかわからないし、敷居が高そうで躊躇してたんです。

が、W杯をテレビで観て決意しました。

 

わたし、Vリーグへ行く!!!

 

そこからはいろいろ調べた。

どこで試合があるのか、どうやってチケットを取るのか、そもそもどのチームを観に行くんや…などなど。いろいろ悩みながら調べました。

 

 

まず気軽に行ける場所であること。

はじめての観戦で、にわか野郎が遠出するのはハードルが高い。もし、行って楽しくなかったりでもしたら、後悔しそうじゃん。

 

次に、仕事が休みの日であること。

どうしても休めない日ってあるから…

 

そうすると、自ずと観戦できるのが絞られてくるんですね。

 

で、バレーといえばゴリやろ!ゴリがいるチームにしよ!(同世代やったら、この感覚わかってくれる人いると思う)と思い調べてみたら、所属チームはパナソニックパンサーズパナソニックって、代表メンバー結構いるんですね。W杯、出てはいませんでしたが、深津選手はなぜか知ってました。

 

そんなこんなで、パナソニックを観に行くことに決定したわけです✨

 

 

問題はここからですヨ。

チケットの取り方がわからんのなんの。

 

Vリーグのサイト、初心者に優しくないぞアレ。

 

目当ての試合のチケットは、もう販売終了してしまっていたのか、はたまたまだ先の予定なのか…

わたしの探し方がだめなのか、サイトの同じところをぐるんぐるん堂々巡りしたり…

 

他にもいろんなサイトをまわって情報を探し、結局1番親切設計だったのはパンサーズの公式サイトでした。さすが〜

 

でね、ほんとに何も知らなかったわたしがあれなんだけど、バレーボールのチケットって、先着制なんだね。チケットって、今まで抽選制のしか買ったことなくて。

 

完全に油断してた。

めちゃくちゃ甘くみてた。

 

販売時間になってすぐVリーグのサイト行って、目当ての試合選んで、よし、購入完了!ってところで、スマホの画面真っ白

 

は???買えてるの??買えてないの???

 

とりあえず戻って確認しようにも、どこまで戻っても画面真っ白

 

これアクセス集中してるやつ!!

Switch買うときにもなったやつ!!!!

 

なんとか繋がった時にはコレです

f:id:myrstnh:20191118001438j:image

すぐに残りの席も売り切れました。

わたしは学生ではないのでね、下のは⚪︎でも×なんです。

 

諦めきれずにチケットぴあへ…

 

あ、残ってる!買える!買えるぞ!!

 

f:id:myrstnh:20191118001813j:image

買える流れやったやん…!

 

悔しい。

空席ありのくせに、ご用意できないとはこれ如何に…!!

 

諦めきれずに更新かけては空いてるところを購入→エラーを何度か繰り返したところ、ギリギリで購入することができました🎉

 

席の良し悪しは初心者のわたしにはわかりませんが、アリーナ席ですし、座席画像を確認したところまぁ遠くはなさそうです!

 

すぐ席がわかるのはイイネ!!

先着制、初めてでしたが、新鮮でした。

すごいな、戦争だ。

 

こんな出不精のスポーツ嫌いが夢中になるくらいですよ、バレーボール。

パナソニックって代表メンバー結構いるんですねーって自分で言ってたくせに、この人気を予想できなかった己が憎い。

 

 

何はともあれ。楽しんできます🦍