ポケモン盾やってるよ

きみにきめた!!

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

ピカチュウverを小学生の頃に買ってもらい、一旦離れたものの、遡ってなんやかんや全シリーズ遊んでます。

私のポケットの中にも、いくつもの出会い別れがいっぱい、幻のような思い出も少しです。

 

正直、ここ最近の3DSでの作品があまり好きではなくて。剣盾も買うかどうか迷ってたんです。好きなポケモン達、軒並みいなかったですし。

 

結局買ったんだけど。買ってよかった。

 

購入前、レビューを漁っていたところ、ストーリーにボリュームが足りないとか、洞窟とかが少なくて簡単すぎるとか。確かに、次の街へは割とすんなり着きました。金銀のこおりのぬけみちみたいな意地悪もなかったかな。

f:id:myrstnh:20200304124124p:image

わたしは現実でも仮想世界でも結構な方向音痴で、洞窟系が心底苦手だったのでそこに不満はなかったです。ちなみに、ピカブイはいま、おつきみやまで迷子になってます。そのうち進めたい。

 

SNSではキャラが魅力的だと、女性中心に盛り上がってた印象。過去作でも、レッドグリーンをはじめ、マツバやデンジ、ダイゴ、Nらへんが人気なイメージです。あくまで個人的になんだけれど、XYサンムーンはあまり印象深いキャラがいなかった感じ。個人の意見です。

 

わたしはスパイク兄妹とちゃんぴょんが好き

 

ポケモンデザインも、最近はうーん…って感じだったんですけれど、今作のは割と好きな子います。ストリンダーがかわいい。マイリトルポニーと化したポニータもかわいいです。

 

ポケモンといえばバトルですよね。残念ながらわたしはあまりしません。たぶんやってもバトルタワーくらいでしょう。

そのかわり色違いの孵化に勤しんでおります。いま、400個ほどヒトモシのタマゴを割ったところで数えるのをやめました。まだ色違いには会えぬままです。

 

なんだか、昔に比べていろいろと環境も変わってハイテクになっていますが、わたしがこんなブログで申し上げることでもないので話しません。決して!時代に追いつかず、ふわっとしか理解してないから説明できないわけではないよ!

 

ヒトモシがうまれたら、また。

5Vのヒトモシいっぱいいるので、よかったらもらってやってください。